てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 2008年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月29日

ジャックポット・777



今日、朝一番の買い物が
ラッキーナンバー・777円

きっと、今日は
良いことに満ちた一日になるに違いない・・・・。


だんはん!
縁起かつぐのもえぇことどっせ・・

  


Posted by yumehiko888 at 17:25Comments(0)つぶやき

2008年09月26日

日本そば・南都川

店の奥で電話が鳴っている。
お昼時、結構忙しい店だ

なかなかオーダーを取りに来てくれない

お店の女将さんと思われる方が
お店の場所、アクセスを
電話で対応するのに大変そうである。

「商売繁盛でいいですね・・?」

「あぁ、昨日、新聞の記事に載ったものだから・・・」

私もその記事を見て来た一人である。
南都川(なんとがわ)と思っていたら
「みなとがわ」と言うらしい・・

浦添市港川にあるからか・・・・?


せいろとミニ天丼のセット

手打ちのそばは
「口あたり」「歯ごたえ」「のどごし」
どれをとっても最高である。

私の顔は笑顔であふれているに違いない。

☆TEL/ 098-874-4440
(お店の場所、アクセスは直接どうぞ!)


だんはん!よろしおしたな・・。
「ざるそば」言わへんのは江戸前やな・・・
  


Posted by yumehiko888 at 14:46Comments(0)つぶやき

2008年09月25日

歩いても 歩いても


昨日、5月以来、映画を観た。

「歩いても 歩いても」

淡々とただひたすら生きつづける家族の物語。

それは私の家族でもありあなたの家族でもある。

ステレオから聴こえてくる、いしだあゆみの
「ブルーライト・ヨコハマ」が懐かしい・・

明後日の土曜日は義父の命日

生きていた頃のことを淡々と想い出す。

そして

今、生きている私たちは生きつづける

淡々とただひたすら・・・・・


だんはん!
人ごみの中は気~つけなあかんな・・

  


Posted by yumehiko888 at 15:27Comments(2)つぶやき

2008年09月23日

いつのまにか・・・




職場への行き帰りに慣れ親しんだ道。

ブーゲンビレアの花がいつも
元気良く迎えてくれる。




なにか・・・景色が変わった
いつの間にか、おそば屋さんができた


そばは太麺で、シコシコ、ソーキも本ソーキ

美味い。

ステーキもあるらしい。¥880
次回、食べてみたい。


にゃ~ご!
うちもつれとっておくれやす!

  


Posted by yumehiko888 at 14:10Comments(2)つぶやき

2008年09月20日

ダブル-レインボウ



二重にかかった虹・・・

やっと長い研修が終わった。

約4ヶ月・・・
新しい夢の実現へ向けての研修・・・

断続的な研修ではあったがきついときも有った。

お陰でタバコは完全に禁煙することができた

これまで、縁を結んできた人たちの笑顔に支えられ
「ちょっとした運の悪さを恨んだりせず」
「夢をおきざりにすることが無いよう」

たくさんの笑顔に励まされ、
研修を終了することができた。

皆の笑顔ありがとう!
皆の笑顔がチカラになって
天空にはすばらしい虹をかけてくれたのだと思う。
本当にありがとう!



だんはん!
研修ってなんでっか?
やっぱり・・気になりますえ!


  


Posted by yumehiko888 at 16:39Comments(0)つぶやき

2008年09月15日

アロマ・マッサージ



平和通りを歩いていて
「アロマ・マッサージ」の看板が目に入った。

マッサージ 30分 2000円
        60分 5500円

アロマ   50分 5500円

「男の人でもやっていただけるんですか?」

「いいですよ!どうぞぉ!」

「じゃぁ アロマ 50分 お願いします」

「あああ、アロマは女性のみとなっております。」

せっかくだから・・
マッサージ 30分だけやって貰った。

きもちいい・・・・。  


Posted by yumehiko888 at 18:02Comments(7)つぶやき

2008年09月13日

遠い記憶





子供たちが小さい頃は
ザリガニを飼ったり、みどり亀を飼ったりしてたが・・

最近、癒しをもとめて
熱帯魚でも飼ってみようと思い立ち

水槽を準備したり、水草を準備したり、

一番肝心なのは水の「かるき」を抜いたあと
バクテリアが発生するまで一週間位
時間をおくことらしい・・・。

いろいろ教えて貰いやっと、水槽に・・・・・
あれっ! 名前をド忘れしてしまった。




でも・・小さな世界の中で
泳ぐ姿はなにかしら癒される。


  
タグ :癒し熱帯魚


Posted by yumehiko888 at 15:33Comments(2)つぶやき

2008年09月12日

千客萬来
















今日は忙しい日だった。

大阪、東京、福岡から、
お取引先様がひきもきらず訪ねてきた。



久々にステーキを食べた。
美味しかった。

でも・・・・・・・・疲れたナ!



おいしそうなお土産やな・・・

  


Posted by yumehiko888 at 15:57Comments(3)つぶやき

2008年09月09日

セピア色の想い出




いつも見慣れた景色をセピア色で撮ってみた・・・

今日のことが

遠く過ぎ去ったことのように想えた。

セピア色の想い出・・・・。

想い出がおぼろげになり
面影となっても

君の笑顔はいつまでも

色あせない・・・



だんはん!
それって、どなたはんのことどすか?
  


Posted by yumehiko888 at 16:59Comments(0)つぶやき

2008年09月06日

お初にお目にかかります。




おこしやす!
ウチのブログ、覗いてくれはっておおきに!

お初にお目にかかります。

今まで、違うタイトル名で出てたんやけど・・
うっとこのだんはんが何思うたか、
せっかく今まで続けはってたブログを
削除してしまいはったんどすぅ。

これからまた、きばって書きはる思うし
末長うよろしくおたのんもうします。

ほな、ごめんやす。

また来ておくれやしておくれやす!

あぁ、しんど・・・・・


  


Posted by yumehiko888 at 16:57Comments(4)つぶやき