てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 手作り

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月14日

餅つき

まいど~~、夢彦です。

浮島通り商店街で新春恒例の餅つきがありました。



たまたま通りかかった国場幸之助県議も参加してくれました。

手作りのお持ちは美味しいです。




久々に賑わっていはりましたナ。

  


Posted by yumehiko888 at 15:33Comments(0)手作り

2011年12月12日

手仕事

まいど~~、夢彦です。

12月の忙しい時期に手仕事をはじめました。

出来上がったのがこれ。



あ~~私が作ったわけじゃないですヨ・・・・

妻が孫のために作りました。

娘のウェディングドレスまではなかなか・・・ですね。
  


Posted by yumehiko888 at 17:13Comments(0)手作り

2011年03月03日

ひな祭り

まいど~~、夢彦です。

もう暖かくなると思っていましたが・・・
ここ2,3日は冬に戻ってしまいました。

体調を崩されませぬようお過ごし下さいませませ。

今日はひな祭り。
我が家に代々伝わる雛人形です。



ウソです!!
琉球銀行のロビーに飾られていました。




あぁ・・そうどした・・・
それで、だんはんの奥さん、
朝早~から チラシ寿司 つくってはったんやナ。
  


Posted by yumehiko888 at 17:14Comments(2)手作り

2009年01月22日

アレッタで新年会

ホテル・ロコア那覇にある今話題の
AlettAでだいぶ遅めの新年会。。









長友店長、スタッフ~~の石上さん、大山さん、○まさん

ご馳走さま!ありがとう!

楽しい時間を過ごさせていただきました。

どのテーブルも笑顔で溢れていました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレーが無く、不便に感じ聴いてみました。。

その答えは
「トレーを使うといっぱい料理を載せすぎて
トレーを落としてしまうことがあるので
あえて準備して無いんです。
どうぞ大きなプレートをトレー代わりにお使い下さい・・・」
とのことでした。

納得でした。


  


Posted by yumehiko888 at 14:43Comments(0)手作り

2008年10月03日

LACOSTE??

平和通りを歩いていて
面白いTシャツ発見!



起こして!  


Posted by yumehiko888 at 18:19Comments(4)手作り