てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月25日

京都雑貨屋巡り

まいど~~、夢彦です。

ただいま~、帰ってまいりました。



京、大阪は思っていたほど寒くなく、コートも要らないくらい・・・
しかし、夕方になるとやっぱり寒いです。

さて、スタッフ二人が京都雑貨屋めぐりをしている間
私は大学時代住んでいた北白川と今話題の一乗寺へ行って参りました。


出町柳から叡電で一乗寺へと向かいます。

叡電はワンマン電車で各駅の改札もありません。



「インキョ・カフェ」
隠居かふぇ?ご隠居さんがやっているかと思いきや・・
ブルース好きなに~ちゃんがやっています。
「インキョ」は名字らしい・・・





近くには「けいぶん社」さんがあります。
雑貨屋さんみたいなファザードですが本屋さんです。



「写真をとってもいいですか?」

「は~~、本の写真は撮らんといてくださいね~」

品揃えに特徴があり時間が経つのを忘れてしまいます。


ちょっと歩くと・・
す~じ小の奥にお湯屋さんがあります


私の友人が左の部屋に下宿していました。


北白川通りにある教会

雨に濡れながらプラタナスの下を良く歩いたものです。
その頃、まだ少年のボクは沖縄の碧い海と青い空のことばかり考えていました。

もう遠い昔のことです。

夜はスタッフ、お取引様と一緒に鍋を囲みました。


スタッフのKさん,Uさん  お取引様のO氏  M氏

いつもビジネスの助言やヒントを頂いている大切な友人です。

今回の出張でもひとつヒントを頂きました。
ありがたいことです。




だんはん・・・・
また、なんか考えてはるのどすか?。
  


Posted by yumehiko888 at 18:09Comments(2)zakkaのお話

2011年02月20日

無題


まいど~、おこしやす。
すんまへんナ~、せっかく来ておくれやしたけど・・・
うっとこの だんはん 京都へ旅行中で
ブログもよ~書かしまへんのどすぇ。

世間では「かわいい子には旅をさせろ」云いますけど・・・
うっとこのだんはん、「かわいいコ 二人も連れて」
京へ旅立っていかはりました。

2,3日したら帰ってきはりますやろ・・・

すんまへん、おおきに~
またきておくれやすぅ、かんにんどっせ。

  


Posted by yumehiko888 at 19:34Comments(0)zakkaのお話

2011年02月15日

バレンタインデー

まいど~~、夢彦です。



バレンタインデーの義理チョコが届きました。
最近では「義理チョコ」とは呼ばず日頃の「感謝のキモチ」だそうです。
チョコを贈るのは日本独特の文化になってしまったようです。


先日WOWOWで映画『バレンタインデー』をみました。
バレンタインデーに夢中なのは、日本だけかと思いましたが
この映画を見る限りアメリカ人もかなり熱いようです。
但し日本とは違い、男性から女性へ「花」を贈り愛を告白するようです。

沖縄の花屋さんも頑張って
「バレンタインデーには大切な人に花束を!!」ってな
キャンペーンをすると新たなビジネスチャンスになるのかも・・・





だんはん・・・・
また、太りはるな~。
  


Posted by yumehiko888 at 15:51Comments(0)つぶやき

2011年02月10日

お花見弁当

今日はぽかぽか天気に誘われてお花見に行って参りました。



例年に無く、与儀公園は結構な人達でにぎわっています。



キッチン・カノンの「お花見弁当」です。
卵焼きを奢ってくれています。



もう今ではほとんどの方が忘れてしまっている「D51」もあります。


那覇市立図書館の構内にあるイペーの木


川沿いを歩いていくと・・・
「イチハツ」の花が咲き誇っていました。

楽しいお昼時を過ごさせていただきました。  


Posted by yumehiko888 at 19:11Comments(0)夫婦でランチ

2011年02月07日

冬のサクラ

まいど~~、夢彦です。

タスクと萌奈美・・・二人を見ているととても切なくなってきます。
「冬のサクラ」
脳腫瘍を患っており、余命わずかという萌奈美
「愛してる」の一言さえ言えないでいるタスク
ちょっとイライラ・・・・
でも、それがタスクさんの優しさと生き方なのかもしれません。

それはそうと・・・
冬に咲くサクラの木があると思っていましたが・・
調べてみると
啓翁桜は、いわゆる一般的な桜と違い太い幹はなく、
形の良い枝が何本もまとまって1つの株を形成し、
花びらからはさわやかな香りを漂わせます。
普通なら3月下旬~4月上旬に開花しますが、
温室で気温を調節して促成栽培で冬期に開花させるようです。




「全て捨てても、君を守る」
タスクの言葉です。




だんはん・・・・
せっかく守ってもろても
あとになんも残らへんかったら、しょむないやろ。。








  
タグ :冬のサクラ


Posted by yumehiko888 at 18:46Comments(0)つぶやき

2011年02月02日

無題

まいど~~、お久しぶりです。夢彦です。

明日は旧正月と言うのに、商店街もショッピングセンターもお客様が少ないようです。
だんだん旧正月を祝う家庭も少なくなってきたのでしょうか・・・。

昔は旧正月には真新しい下着や靴を買ってもらったりしたものですが・・
昔を思い出して靴下を新調しました。



「あい!社長~~、ユニクロで何買ったんですか~~?」

「靴下を・・・・」

「なんでよ~~、自分の店で買えばいいのに~!」

あいにく・・tutuannaにはメンズの靴下は置いてないのです。
なさけない!!



だんはん・・・・しかたおへんな。
女子はんの下着をあつこ~ている店に
メンズものというのもなんやな・・。


  


Posted by yumehiko888 at 18:14Comments(0)つぶやき