てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 散歩写真

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月10日

あれ~~~?

まいど~~、夢彦です。

散歩の途中で見かけました。



あれ~~~?

じ~っと見つめると笑顔を返してくれました・・・・

ソフトバンクに乗り換えようかな・・・・・




だんはん・・・
そろそろスマホに替えはったらどうどす?
  


Posted by yumehiko888 at 15:05Comments(0)散歩写真

2013年08月27日

散歩写真

まいど~~、夢彦です。



「ラ・ラ マリー」で髪をカットしてもらい向かいのスタバでちょっと一休み・・・

首里の家々が夕日に輝いています。

日がかげり涼やかな風が吹き抜けていきます。

穏やかな時間が流れていきました。




だんはん・・・・どうかしはったん?
  


Posted by yumehiko888 at 17:50Comments(0)散歩写真

2013年07月08日

昼下がりの・・・

まいど~~夢彦です。



うだるような暑さにねこもダウン気味です。

  


Posted by yumehiko888 at 18:17Comments(0)散歩写真

2013年05月22日

壷屋やちむん通り

まいど~~、夢彦です。


☆威風堂々☆

雨が上がった昼下がり
壷屋やちむん通りにいってきました。

  


Posted by yumehiko888 at 14:27Comments(0)散歩写真

2012年01月25日

 開運 首里十二支巡り

まいど~~、夢彦です。

旧正月の23日「開運 首里十二支巡り」をして参りました。

自分の守り本尊(守護仏)を知り、今在ることを感謝しながら巡礼します。
古都首里の中心部を一周する、健康志向の開運コースです。
本来なら歩いてのコースなのですが、ずぼらな私は車で・・・(苦笑)


首里観音堂「慈眼院(じげんいん)」
守護仏/千手観世音菩薩(子)、虚空蔵菩薩(丑 寅)、普賢菩薩(辰 巳)、勢至菩薩(午)

安国寺(あんこくじ)
守護仏/不動明王(酉)

首里城公園の駐車場に車を預けここからは歩きです。

 

途中、守礼の門、園比屋武御獄石門、弁財天堂、円覚寺跡などを観て



119段の階段を上り達磨寺へと向かいますが・・・・
やはりずぼらな私はショートカットで・・・近道をします。



西来院(達磨寺)(さいらいいん)通称達磨(だるま)寺で知られています。
守護仏/文殊菩薩(卯)、阿弥陀如来(戌 亥)

達磨寺を参拝後「首里そば」でランチと思っていましたが30分待ちということでパス。

盛光寺(せいこうじ)
守護仏/大日如来(未 申)

車で最後の寺、盛光寺へ向かい終了です。

ランチは山川にある「YONA SALUTE ヨナ サウルテ」で。



 


オーナー様と亀です。

散策の後のランチに満足しました。

いい一日を過ごしました。  


Posted by yumehiko888 at 18:24Comments(0)散歩写真

2011年11月09日

散歩写真


おこしやすぅ。
最近、たいしたブログねたもあらしまへん・・・・
こんなんでも見ていっておくれやすぅ。すんまへん・・・









  
タグ :散歩写真


Posted by yumehiko888 at 18:09Comments(0)散歩写真

2011年10月19日

無題

まいど~~、夢彦です。

「こんにちは~~~」
店の入り口で大きな声がしました。



中学、高校と同期のY氏。
県を退職したあと「那覇まちま~い」のボランティアをしているとのこと。
途中で私の店に立ち寄ってくれました。

今ではりっぱな観光ガイドです。

笑顔でがんばって~~。
  


Posted by yumehiko888 at 16:17Comments(2)散歩写真

2011年09月14日

旅で出会った人・・・

まいど~~、夢彦です。

ミッキー・カーチスに似ています。



年を重ねてもカッコいい人ってうらやましい  


Posted by yumehiko888 at 17:03Comments(0)散歩写真

2011年09月10日

旅で出会った人

まいど~~、夢彦です。

早いものでもう9月。

ブログネタもあまりないので
旅で出会った人の写真でも・・・・・



カメラを向けたら見つめ返してきました。
魅力的な目線です。  


Posted by yumehiko888 at 18:13Comments(3)散歩写真

2010年09月27日

チム・ドンドン

まいど~~、夢彦です。



「サ~ァ サ~ァ サ~ァ サ~~ァ~」
那覇のまちぐぁーに旗頭がやってきました。

太鼓、鉦、囃子の音が聴こえてきました。

チム・ドンドンします。

那覇祭りももうすぐです。  


Posted by yumehiko888 at 17:42Comments(0)散歩写真

2010年05月07日

散歩写真

まいど~~、夢彦です。

どうやら、ここ沖縄地方は梅雨入りしたようです・・・・。



この人、どういう人?
以前はよく沖縄市で見かけましたが久々に新都心で見かけました。  


Posted by yumehiko888 at 14:49Comments(3)散歩写真

2010年04月27日

お出かけ前に・・・。

まいど~~、夢彦です。

ランチに行く途中見かけました。



くれぐれも「か~ぎ」
には気をつけましょうね。

「か~ぎ」?
標準語でなんと言っていいか判りません。



みなさん!おでかけまえに 鏡みてはる~~?
今日も笑顔で頑張りまひょ!
  


Posted by yumehiko888 at 15:50Comments(0)散歩写真

2009年07月22日

皆既日食

まいど~~、夢彦です。

今日はここ沖縄では部分日食が見られました。

食の始め 09時32分50秒
食の最大 10時54分07秒
食の終り 12時20分19秒










今日は皆、少年少女に戻り、思い思いに日食を愉しんでいます。


木漏れ日が三日月状に見えるのが判りますか?
普段は太陽と同じ形に見えるのでま~るくみえます。
ダンボールに開けた穴も三日月状に見えるはずでしたが
失敗したようです。残念!!

桜坂にある希望が丘公園ではいつも猫がたむろしているのに、
空模様が次第に怪しくなり、あたりが薄暗くなって来ると
どこかに姿を隠してしまっています。

何処か見えない処でダンスでも踊っているのかも知れません。


だんはん・・・・
猫はダンスは上手く踊れまへんえ。
  


Posted by yumehiko888 at 13:01Comments(6)散歩写真

2009年06月03日

ビーチボーズ?

まいど~~、夢彦です。

今日は画像だけ。


ビーチ坊主??
何屋さん??





だんはん・・・
ねたぎれどすか・・・?
  


Posted by yumehiko888 at 12:00Comments(4)散歩写真

2009年05月18日

ほうきを吹く少年

まいど~~、夢彦です。
沖縄は今日から梅雨入りした模様です。



平和通りを歩いていると・・・・
箒で笛をつくり、演奏している少年をみかけました。



だんはんは・・・
法螺を吹くのは上手どしたナ・・
  


Posted by yumehiko888 at 18:01Comments(6)散歩写真

2009年04月01日

完全無視



まいど~~、夢彦です。

ジャスコ北谷店の玄関で見かけた犬
カメラを向けたらそっぽを向かれました。

犬のオーナーさんが申し訳なさそうに
くれたのがこれ!!
    ↓↓↓↓



エプリルフール??
すれとも・・・
何かのメッセージだろうか・・・?  


Posted by yumehiko888 at 17:28Comments(1)散歩写真

2009年03月17日

愛人にご用心

まいど~~、夢彦です。

ちゅら光さん! 
こういうの・・・どうでしょうか?
喜んでもらえたでしょうか?



愛人のいる方はお気をつけてくださいね。(笑)



だんはん!
そんなん、インチキや!
昔のブログにのせたんとおんなじやおへんか!
  


Posted by yumehiko888 at 12:07Comments(3)散歩写真

2009年03月16日

おでかけでっか?






だんはん!
どこいきはるの~?

また、仕事もせんと散歩写真でっか?。
そ~そ~、ブログねたは落ちてまへんえ。






「・・・・・・・・・・・・・・」
  


Posted by yumehiko888 at 12:13Comments(4)散歩写真

2009年03月13日

超・安い??

まいど~~、夢彦です。

街歩きしててリサイクルショップの店先で
目に留まりました。



超・安い」と思ってよく見ると・・・

「1300円」


そんな安いこともあらへんナ・・・
  


Posted by yumehiko888 at 11:56Comments(2)散歩写真

2009年03月11日

散歩写真






犬も大変やナ!
漢字も覚えなならん・・・・
  


Posted by yumehiko888 at 16:52Comments(2)散歩写真