てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 2009年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月23日

ワガママにタノシメ

まいど~~、夢彦です。



昨日はモアイで「ワガママにタノシンデ」来ました。


久々のカラオケで・・・
どの顔も笑顔であふれていました。



古~~~い歌 ばっかりやな・・・・  


Posted by yumehiko888 at 12:11Comments(8)つぶやき

2009年05月20日

アロマでリフレッシュ

まいど~~、夢彦です。

最近「アロマ・マッサージ」だとか
「リンパマッサージ」とか良く目にしますが
男性が気軽に行けるようなとこは少ないような気がします。

そんな時に見つけたのがこれ!!


5月19日の琉球新報
MAMAIKUKO ジャスコ那覇店
リラクゼーショングッズの記事。



そやけど・・・・
やっぱり、マッサージしても~たほうが
キモチい~~やろなぁ・・
  


Posted by yumehiko888 at 18:07Comments(2)つぶやき

2009年05月18日

ほうきを吹く少年

まいど~~、夢彦です。
沖縄は今日から梅雨入りした模様です。



平和通りを歩いていると・・・・
箒で笛をつくり、演奏している少年をみかけました。



だんはんは・・・
法螺を吹くのは上手どしたナ・・
  


Posted by yumehiko888 at 18:01Comments(6)散歩写真

2009年05月16日

フラワー・マジック



まいど~~、夢彦です。

58号線を走っていると・・・

大山を過ぎたあたり・・・色鮮やかな花が目に飛び込んできます。

ここに差し掛かるといつも車のブレーキを踏むので
後ろの車から「プップー~~~」。

怒られてしまいます。

でも・・・平気です(笑)

キモチも優しくなれます。

今日も
笑顔でねっ!元気でねっ!優しくねっ!幸せにねっ!  


Posted by yumehiko888 at 14:05Comments(0)つぶやき

2009年05月12日

「結納の儀」

まいど~~、夢彦です。

去る日曜日、息子の「結納の儀」が
市内HVホテルにて執り行われました。



我が家にとってはいちだいイヴェントです。

「○○家より、結納の品をお持ちしました
400年の後々まで、幾久しくお納めくださいますよう
謹んでお願い申し上げる次第にございまする。」

あまかかい・・くまかかい・・きっちゃきしながら
無事勤め上げることができました。

ホテルでの儀式は少人数ですので、あっさりしています。
むかしの結納は、私のときなどもそうでしたが・・・
両家の人数も同じでなくてはならず、
本人の他、親、兄弟、叔父、叔母までなので
大人数になり、大変だったように覚えています。

笑顔にあふれた「結納の儀」でした。



だんはん・・・
あとは、娘はんだけどすなぁ・・
  


Posted by yumehiko888 at 19:02Comments(6)つぶやき

2009年05月11日

コザの街

まいど~~、夢彦です。

今日はちょっと早めのランチでした。

ヤギバル?、ライカム、?
場所の名前は定かではありませんが・・・
ナーファンチュの私からしたら「コザの街」。

「ローズ・ガーデン」で・・・
入り口のドアを開けると、ココロ良いボサノヴァが聴こえてきます。

ここは、ランチの時間帯でも「ブレックファスト・メニュー」が利用できます。


ベーコンはかりかりに焼いてもらいました。

「ハバ チキン?」「あい らいか すてーき」
「わん あぽ~じゅ~す、あん・・わん ぺぷすぃ」

英語が飛び交っています。

1960年代~70年代前半まではどこのレストランでも
良く目にする光景でしたが最近は余り見かけなくなりました。

でも、コザ~~ではまだまだ普通のようです

私の頭の中では・・・
カーペンターズの「クロス・トゥー・ユー」が聴こえて来ました。



だんはん・・・
今日は・・・独りどすか?
  


Posted by yumehiko888 at 17:11Comments(4)つぶやき

2009年05月10日

55年の歴史

まいど~~、夢彦です。
今日の沖縄はもう真夏です。



昨晩、神里原のバー街で火事があり、
近くは立ち入り禁止で駐車場から車が出せず
家へ帰れたのは夜遅くPM11時半頃になっていました。

戦後、こつこつ・・・
父母が田舎から出てきて居を構え こつこつ・・・
商売を始めたのが  こつこつ・・・
この神里原の長屋でした。 こつこつ・・・

父母はもう唐旅に出てトートーメーになってしまいましたが
こつこつ・・・
私たち3男2女の子どもを育て、5人の子ども全てに
こつこつ・・・
大学までの教育を受けさせることができたのも、この神里原が出発点でした。
こつこつ・・・



55年の歴史が昨晩、灰になりましたが・・・
今では、私がその後を継いで
頑張っています。

今、元気でいられること・・・・
父母、姉・妹・弟に感謝です。

そして、二男一女の子ども達、妻にも・・・。。




だんはん・・・
奥さんは一番最後どすか??
恐~~~~~~!
  


Posted by yumehiko888 at 14:08Comments(4)つぶやき

2009年05月09日

母の日

明日は母の日。
アメリカ、ピッツバーグにいる息子からプレゼントが届いた。



妻はこぼれるような笑顔で言った。

「あいっ!!お金送らんで、花、贈ってあるさ~~。。」



だんはん・・・・
父の日が楽しみどすなぁ。
  


Posted by yumehiko888 at 16:06Comments(2)つぶやき

2009年05月04日

発見!

まいど~~、夢彦です。
寄宮の住宅街に料理店を見つけました。
ラーメンを食べるつもりではいったのに・・・





中華バイキングは食べガイがあります。
これで980円!!



チュファ~ラ食べました。



え~~~っ!!まだ食べるの~!!
ぜんざいとソフトクリームもついています。



にゃ~~ご。
こりゃ、あかんワ!
  


Posted by yumehiko888 at 15:47Comments(4)つぶやき