てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月14日

マザーウォーター

まいど~~、夢彦です。

昨日「マザーウォーター」を観て来ました。


「マザーウォーター」:ウィスキーの仕込み水に使われる水のこと。

「かもめ食堂」をつくった同じプロジェクトと云う以外、
何の情報もないまま観に行きましたが・・・・

街を流れる大きな川・・登場人物の何気ない会話・・
あぁ・・このす~じぐゎ~、この景色・・以前確かに住んだことの有る風景・・・
見終わってなにかしら懐かしい気持ちになりました。

観光地の京都にも人の住む穏やかな風景があります。
大学時代4年間住んだ街。
北白川や一乗寺も今や若者の街に変わってしまったが・・・・
まだ、「す~じぐゎ~」はいたるところに残っている。

今一番だいじなことはナンなのか・・・・。




まぁ、どうでも良いような映画どしたナ・・・・
  


Posted by yumehiko888 at 17:15Comments(0)映画鑑賞

2011年01月06日

ハチウクシー

まいど~~、夢彦です。

私の ハチウクシー(初仕事)は例年,正月五日です。



あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。  


Posted by yumehiko888 at 17:48Comments(0)つぶやき