てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 夫婦でランチ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月22日

夫婦でランチ

まいど~ 夢彦です。

永年 親しんで通い続けた「エコ・ルーム」が閉店してしまいました。

イオン那覇店にも近く便利でしたが・・・・

とても残念です。

新都心にある「パイン・トゥリー・ブレス」も改装中です

久茂地にも同じ店があるというので行って来ました。



雰囲気は良いですが・・・
味はいまいちです。塩分が強すぎ!




あぁ・・せや・・
だんはんの好きなハーバービュー・サウナも閉店しはるんやてナ。
  


Posted by yumehiko888 at 15:21Comments(0)夫婦でランチ

2011年10月24日

夫婦でランチ

まいど~~、夢彦です。

郵便受けに挟まったチラシに誘われていってきました。


「カフェ・ルパ・フィールド」







サラダ、もづくの天ぷら、イカ墨パスタ、でんがく(どぅるわかしぃ?)、ジーマーミ豆腐、
などなど・・・食べ放題です。もちろん五穀米も・・・ごーやーピザもあります。



むじ汁、いなむどぅち汁、中身汁、沖縄そばの中から一品選びます。

体にやさしいEM・有機食材を使用した琉球アレンジ料理を満喫しました。

       ごちそうさま!




まだまだ・・・・
デザートとコーヒーも付いています。これで1000円は超安い!

なかなか判りづらい場所なので参考までに・・・

是非お試しあれ。



だんはん・・・・
また 太りはるナ。
  


Posted by yumehiko888 at 16:21Comments(0)夫婦でランチ

2011年10月10日

那覇大綱引き

まいど~~、夢彦です。

毎年恒例ですが・・・・
那覇大綱引きの旗頭行列を見てきました。





久米の旗頭は76年ぶりの復活だそうです



ランチは国際通り裏のカレー屋さんで・・・・
  


Posted by yumehiko888 at 14:30Comments(0)夫婦でランチ

2011年02月10日

お花見弁当

今日はぽかぽか天気に誘われてお花見に行って参りました。



例年に無く、与儀公園は結構な人達でにぎわっています。



キッチン・カノンの「お花見弁当」です。
卵焼きを奢ってくれています。



もう今ではほとんどの方が忘れてしまっている「D51」もあります。


那覇市立図書館の構内にあるイペーの木


川沿いを歩いていくと・・・
「イチハツ」の花が咲き誇っていました。

楽しいお昼時を過ごさせていただきました。  


Posted by yumehiko888 at 19:11Comments(0)夫婦でランチ

2010年07月12日

夫婦でランチ

まいど~~、夢彦です。

昨日の「夫婦でランチ」
行きつけの「エコ・ルーム」は予約も取れないほど満席。

と云うことで、前々から気になっていた
「アルティジャーノ」へ行って来ました。

泉崎リウボウの隣にあった「ガウディ」が移転にともない
店名を替えてオープンしたお店です。



「あいっ!!なんで~、こんな高いの~??」

★肉、魚コース¥1800(前菜、デザート、フリードリンク付き)

いつもは¥950のランチを楽しんでいるので¥1800は高く感じます。

でも、パスタランチは¥1200~ あります。
(勿論、前菜、デザート、フリードリンク付きです。)



私は「なすとほうれんそうの生パスタ」¥1500にしました。
大変美味しゅうございました。満足しています。

肉、魚コースも値段以上の価値ある料理だと想像がつきます。
今度は是非試してみようと思います。

スタッフの方々も皆さん爽やかな笑顔でサービスしてくれました。
ありがとう、ごちそうさま!

場所はこちらで




だんはん・・・
おなごはんの笑顔にデレデレやナ。
  


Posted by yumehiko888 at 15:12Comments(2)夫婦でランチ

2010年03月08日

とっておきランチ 180軒

まいど~~、夢彦です。

あいも変わらず日曜日の「夫婦でランチ」は「e.co room」ですが
「情報誌 Rikka」で見かけた記事「とっておきランチ 180軒」。



聴いたことはあるが一度も行った事のない店のなんと多いことか!
私たちの行動がいかにワンパターンであったか思い知らされました。

と云うことで・・・・行って来ました。

寄宮にある「城間マンナ」

 

内装は安直ですが満席状態でオーダーから食事を終えるまで
かなり時間がかかりました。

「e.co roomが100点として何点?」

「ん~~~~・・・80点かな?」

生パスタはもっちりしてて美味しいのですが・・・
デザートがオプションなのが妻にとって気に入らなかったみたいです。



だんはん・・・その180軒、
すべて行かはる気~どすか・・?
  


Posted by yumehiko888 at 18:29Comments(0)夫婦でランチ

2009年02月28日

夫婦でお花見

毎度~~、夢彦です。

今日はネ・・
遅ればせながら、夫婦でお花見ランチで
与儀公園へ行ってまいりました。

お弁当は浮島通りにある
「キッチン・カノン」さんに作ってもらいました。



いつものランチよりたまご焼きと
デザートの饅頭を奢ってあります。


さくらは緑豊かに実をつけていました。

那覇中央図書館で見かけた不思議な桜



枝は「さくら」で花は「ブーゲンビレア」
これって、変・・・ですよネ~??




にゃ~~ご!  


Posted by yumehiko888 at 14:48Comments(3)夫婦でランチ

2009年01月18日

夫婦でブランチ

今日も夫婦仲良く、ブランチしました。


お気に入り「エコールーム」の明太クリームパスタ

サラダバー・ドリンクバー・デザート付で¥900

参考までにこんなのもあります。

お気に入り「ピクチャーズ・カフェ」の明太クリームパスタ
まるまる明太子が乗っています。

コーヒー付で¥600
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごちそうさま!

これから仕事です。がんばってきま~~す。



だんはん!今日も仕事どすか?
大変やナ・・・・・
  


Posted by yumehiko888 at 13:37Comments(0)夫婦でランチ

2008年12月07日

夫婦でブランチ


那覇市上之屋にある 「La・グー」で早めのブランチ


               
サラダ・バー     と      ドリンク・バー


卵のコンソメスープ   女房は  トマトとなすのパスタ

私はビーフ・ストロガノフ

このあと、いちごのムースとコーヒーが
付いてました。



ごちそうさま!

今日はこれから仕事。
笑顔でがんばって来ま~す。




  


Posted by yumehiko888 at 14:14Comments(2)夫婦でランチ

2008年11月23日

夫婦でランチ



爽やかな日曜日

エコ・ルームで夫婦でランチ




スープ仕立てのパスタ
あっさりして美味し~い


デザートはフルーツのタルト


なんや・・
画像のピントがあまく、ゆるい~かんじやな・・・
  


Posted by yumehiko888 at 17:11Comments(0)夫婦でランチ