てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › つぶやき › 遠い記憶

2008年09月13日

遠い記憶

遠い記憶



子供たちが小さい頃は
ザリガニを飼ったり、みどり亀を飼ったりしてたが・・

最近、癒しをもとめて
熱帯魚でも飼ってみようと思い立ち

水槽を準備したり、水草を準備したり、

一番肝心なのは水の「かるき」を抜いたあと
バクテリアが発生するまで一週間位
時間をおくことらしい・・・。

いろいろ教えて貰いやっと、水槽に・・・・・
あれっ! 名前をド忘れしてしまった。

遠い記憶


でも・・小さな世界の中で
泳ぐ姿はなにかしら癒される。




タグ :癒し熱帯魚

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
お引越し
お引越し(2014-04-07 12:11)

風邪
風邪(2014-03-20 17:17)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2014-02-11 15:41)

テスト
テスト(2014-01-09 17:10)

ハチムーチー
ハチムーチー(2014-01-09 16:51)


Posted by yumehiko888 at 15:33│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
初めまして・・
足跡から・・・

水草は・・この写真ではわかんないけど・・
熱帯魚は プラティじゃないのかな~^^

こと 多くて かなり増えますよ(笑)
Posted by ハーリーハーリー at 2008年10月13日 19:41
>ハーリーさん

せっかくコメントいただいたのに
遅くなってすみません。

今、気がつきました

ミッキーマウスプラティーと
いうらしい・・・です。

自然に増えますか?
Posted by 夢猫888 at 2008年10月19日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。