てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

吹け!興南旋風 

まいど~~、夢彦です。

1968年 夏、
ムーンビーチの海はまぶしく輝いていた。
照りつける太陽の下、海で泳ぐ人影もまばらで
人々は皆なにかに耳を傾けている。

ビーチに備え付けられたスピーカーからは音楽ではなく
太鼓の音、指笛の音が聞こえている。

興南高校対大阪の興国高校の準決勝戦が繰り広げられ
興南旋風が吹き荒れていた。

連日の連投で安次嶺は力尽き破れはしたが
ベスト4の成績を残したチームはすばらしかった。

その夏、興南の主将を務めていた我喜屋監督が
この春、素晴らしいチームを引き連れて甲子園に戻ってきました。

 

連日新聞を読むのが愉しく、いつもより念入りに読みます。

年度末で忙しいのに我が興南の試合に合わせてスケジュールを組むのも大変です。

本日、ベスト4をかけた一戦。

がんばれ!KONAN!




だんはん・・・
仕事、大丈夫どすか・・?
あそんでるばあいとちゃいますやろ・・・
  


Posted by yumehiko888 at 12:22Comments(2)

2010年03月27日

メガネを買うなら「ジンズ」

まいど~~、夢彦です。

「メガネのことなら是非、私どもで・・・・」

昨日の会合で名刺交換した方がたまたま・・・・・・

サンエー経塚シティーにある「JINS」のオーナー様。

早速行ってきました。



イケメンスタッフのKYさんが選んでくれました。

壊れたメガネは他店で買ったものにかかわらず
こころよく修理を引き受けてくれました。

「かっこいいですよ!帽子と良く似合っています。」
ほめ上手です。

ちょっとキザッポイとは思いましたが・・・
思い切って買っちゃいました。



すご~く安い!それもレンズ付です。

満足してます。ありがとう!


だんはん・・・・
かっこよろしおすぇ。メガネが・・・
  


Posted by yumehiko888 at 18:01Comments(2)つぶやき

2010年03月25日

・・・ふんじゃった。

まいど~~、夢彦です。

仕事の最中ポケットからこぼれ出たメガネを踏んずけてしまいました。



明日は一年のうちでも大切な日だて~のに・・・・。


だんはん・・・・
どんくさいこっちゃなぁ。
  


Posted by yumehiko888 at 18:33Comments(0)

2010年03月23日

Greeeen

まいど~~、夢彦です。

今日はお友達のお店の紹介です。

「ヌーベル・ダイニング グリーン」

新都心、楽市の沖銀裏にあります。



 
 

どうです? 豪華でしょ?
パスタの3種盛り ¥980 チキンのソテー¥1280?
3月31日までデザートがサービスに付いています。

スタッフ~~~の笑顔が絶品です。



窓の外の中庭に癒されます。

是非一度は試してみてくださいネ~~。  


Posted by yumehiko888 at 12:17Comments(0)

2010年03月20日

これって・・何処産?

まいど~~、夢彦です。

「ね~~~、ね~~~、見て!」

出先から帰ってくると、J子さんが騒いでいます。

お店のテント裏に珍しいものが・・・






街中の緑も少ない商店街に「ヨナグニサン」が紛れ込んできました。

与那国から那覇まではるばるやって来たのでしょうか・・?



そんな あほな・・・!
  


Posted by yumehiko888 at 11:41Comments(3)つぶやき

2010年03月17日

お好み焼きパーティー

まいど~~、夢彦です。

ホワイトデーのお返しで行ってきました。



久茂地にある「丸豚でっせ~」でお好み焼きパーティー。





私のお気に入りは大阪モダン焼き・・
ボリュームたっぷりで美味しい~~~~!


だんはん・・・・
みなさんも喜んでくれはって、よろしおしたな。
  


Posted by yumehiko888 at 12:35Comments(4)私のお気に入り

2010年03月13日

陽の光

まいど~~、夢彦です。

久々に早起きして朝日を浴びました。



感謝です。。



だんはん・・・
早起きは歳のせいどすか・・・・?
  


Posted by yumehiko888 at 18:40Comments(2)つぶやき

2010年03月08日

とっておきランチ 180軒

まいど~~、夢彦です。

あいも変わらず日曜日の「夫婦でランチ」は「e.co room」ですが
「情報誌 Rikka」で見かけた記事「とっておきランチ 180軒」。



聴いたことはあるが一度も行った事のない店のなんと多いことか!
私たちの行動がいかにワンパターンであったか思い知らされました。

と云うことで・・・・行って来ました。

寄宮にある「城間マンナ」

 

内装は安直ですが満席状態でオーダーから食事を終えるまで
かなり時間がかかりました。

「e.co roomが100点として何点?」

「ん~~~~・・・80点かな?」

生パスタはもっちりしてて美味しいのですが・・・
デザートがオプションなのが妻にとって気に入らなかったみたいです。



だんはん・・・その180軒、
すべて行かはる気~どすか・・?
  


Posted by yumehiko888 at 18:29Comments(0)夫婦でランチ

2010年03月06日

街で見かけたすごい奴

まいど~~、夢彦です。

街ですごい奴を見かけました。



昭和48年型「スカイライン GT」

私はその頃「ケンとメリーのスカイライン」に乗っていた。  


Posted by yumehiko888 at 18:33Comments(2)つぶやき