てぃーだブログ › 夢彦の笑顔堂本舗 › 旅の想い出 › モネの庭とヴェルサイユ宮殿

2012年10月29日

モネの庭とヴェルサイユ宮殿

まいど~~、夢彦です。

ここ沖縄も朝晩めっきり涼しくなってきてましたが・・・
ここ2,3日また夏に逆戻りしてしまったようです。

さて、パリの話はまだまだ続きます。

パリ滞在二日目。

「ジヴェルニー(モネの庭)とヴェルサイユ宮殿を巡るツアー」という
オプショナルツアーに参加しました。

こちらで予約した際には「英語」のガイドということでしたが
日本語のできるドライバーガイドだったのは大変幸運でした。

モネの庭とヴェルサイユ宮殿
ツアーガイドのアンドレさん

「モネの庭」の見ごろは5,6月だそうで、「睡蓮」は美術館で観る事にしました。
雨のジヴェルニーもしっとりしてまた違う趣がありよかったです。

モネの庭とヴェルサイユ宮殿
ジヴェルニー村にある邸宅の庭は美しいモネの絵そのままの風景!

モネの庭とヴェルサイユ宮殿
印象派を代表する画家・モネの邸宅

その後、「ムーラン・ド・フールジュ」にてランチを取り
ヴェルサイユ宮殿に移動しました。

モネの庭とヴェルサイユ宮殿

モネの庭とヴェルサイユ宮殿

ツアーガイドのアンドレさんは私たちが沖縄から来たというと
大変喜んで「チャービラ」とか「いちゃびら・・・」など
方言でガイドしてくれました。大変楽しい人でした。


ヴェルサイユ宮殿に無事到着です。

モネの庭とヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿の中ではイヤフォンガイド(日本語)が使えます。

雨に濡れ寒さと時差ぼけでかなり疲れ気味です。


モネの庭とヴェルサイユ宮殿
おっ!だんはんのフランス語もまんざらやないナ・・・



同じカテゴリー(旅の想い出)の記事
パリの食事事情
パリの食事事情(2012-11-16 18:02)

パリのパン屋さん
パリのパン屋さん(2012-11-14 15:46)

気になるお店
気になるお店(2012-11-12 16:26)

パリのウィンドウ
パリのウィンドウ(2012-11-09 18:01)


Posted by yumehiko888 at 17:50│Comments(0)旅の想い出
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。